今日の給食 給食室から

9/30 今日の給食

今日の給食は、

バターロール、牛乳、ニョッキのクリームスープ、クリスピーチキン、枝豆のサラダ です。

久しぶりのパンの日でした。バターロールをニョッキのクリームスープにつけるととても相性がいいです!

クリスピーチキンも久しぶりの登場です。ザクっとした食感が特徴的です😋

パンはごはんよりも残ってしまいがちですが、今日は体育祭練習もあって、いつもよりも残しが少なかったです🌟

今日で9月が終わりです。10月は1年の中で1番給食の回数が多い月です。体育祭や中間テストもあるので、元気に頑張りましょう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

11/7 今日の給食

 今日の給食は、 ごはん、呉汁、さばの塩こうじ焼き、こんにゃくの炒め煮 です。  合唱コンクールお疲れさまでした!!どのクラスもとってもきれいな歌声でした。

2022/4/21 今日の給食

今日の献立

5/29 今日の給食

今日の給食は、 高野豆腐のそぼろごはん、牛乳、小松菜のみそ汁、さばの辛味焼きです。 高野豆腐のそぼろごはんは、水で戻した高野豆腐とお肉、にんじん、ねぎを炒めて、砂糖、しょうゆ、しお、だしのもと、酒で味 …

2022/6/24 今日の給食

今日の献立

3/16 今日の給食

今日の給食は、 黒パン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、メンチカツ、コーンサラダです。 ひと学年少ないと、作る量がだいぶ変わります。スープは全体量がぐっと少なくなるので、釜に入る量も少なく心配になるく …